姓名判断について

まずは姓名判断 とは何なのでしょうか?


姓名判断 とは、文字通り、姓と名で判断します。

姓名から性格、人生の趨勢、適職、恋愛の傾向、結婚運・家庭運、かかりやすい病気など、一般に運勢として総称される事柄について占う手法の一つです

姓名判断の方法は流派や画数の数え方などにより異なりますが、
生年月日(人物の持つ本来の性質・役割)と、

姓名の陰陽二気(身体的調和)、

及び、姓名が発音されるときの音を五行に対応させた際の調和、

八卦・九星などの数理との関係、

さらには、姓名を文として解釈するところの意味さえも考慮して、総合的な鑑定を示すものです。


姓と名を合算した総格数はどの流派もほぼ同じですので、姓名判断では総格を重視した判断をします。

姓名判断 名づけが人の運命に影響を及ぼす!?(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | 吉運に恵まれた名前を姓名判断で名づけてあげましょう(次の記事)
カテゴリ:赤ちゃんの名づけでの姓名判断とは?

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)