赤ちゃんの名づけのヒント 季語用語集 秋

さて、次は続いて、秋の赤ちゃん名づけのヒントをご紹介していきますね。

姓名判断での名づけを考える上でも、ヒントになりますよ。
どういった名前を名づけようかと考える時、頭の片隅にでも入れて置いてみてくださいね。

秋のイメージの季語集です。
秋のイメージの赤ちゃん名づけのヒントにしてみてくださいね!

名づけ用季語集(秋)


■藍・紅葉(もみじ)・楓・蘭(らん)・花梨(かりん)・カンナ・萩・蓮の実・梨・紫苑(しおん)・胡桃(くるみ)・銀杏(ぎんなん)・柚子(ゆず)・りんご・レモン・桃・ぐみ・栗・コスモス・千草・なつめ・野菊・菊・芙蓉・みかん・ぶどう・綿・尾花(すすき)・椎の実・木の実 


■葉月(はづき)・文月(ふみづき)・長月(ながづき)・爽やか・新涼


■銀河・月・名月・満月・新月・星月夜・三日月・夕月夜・良夜・十五夜・十三夜・小望月(こもちづき)・天の川・霧


■七夕・月見・星祭り・花野・水澄む・稲刈り    


※三省堂「大辞林」より


秋生まれの、赤ちゃんがお生まれに鳴った時には、是非ご参考にしてください。

赤ちゃんの名づけのヒント 季語用語集 夏(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | 赤ちゃんの名づけのヒント 季語用語集 冬(次の記事)
カテゴリ:赤ちゃんの名づけで良い名づけができる発想

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)