赤ちゃんの名づけのヒント 季語用語集 冬

今回は、続いて、冬の赤ちゃん名づけのヒントをご紹介していきます。

赤ちゃん名づけって、なかなか悩むものですよね。
その時、季語をヒントにしてみると、良い名前が思いつくかもしれません。

冬のイメージの季語集です。
冬のイメージの赤ちゃん名づけをする時には、ヒントにしてみてくださいね!

名づけ用季語集(冬)

■水仙・柊(ひいらぎ)・麦の芽・早梅・冬菜・セロリ・千両・万両・蕪(かぶら)・なずな・若菜・冬菜・冬苺・冬桜


■小春・神無月(かんなづき)・霜月・春隣(はるとなり)


■竹馬・麦まき・聖夜・ペチカ       


■千鳥・隼(はやぶさ)・鷲(わし)・鷹(たか)・うさぎ


■氷柱(つらら)冬野・あられ・若水・初凪・初夢・初日


■雪・風花(かざばな)・日向(ひなた)・北風  


※三省堂「大辞林」より

冬に生まれた赤ちゃん名づける時には、是非ご参考にしてくださいね。


と、ここまで、春夏秋冬の季語用語集をご紹介していきましたが、
これらは、あくまでも、名づける例であります。

しかし、これらの名前の組み合わせを変えてみたりしたら
様々な名前ができるのではないかと思われます。


四季をイメージした草花や、風物、生れ月、誕生日にちなんだ言葉なんかも
赤ちゃん名づけのヒントになるのではないでしょうか。


是非、赤ちゃん名づけの際にはご参考くださいね。

赤ちゃんの名づけのヒント 季語用語集 秋(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | あなたの好きな言葉から名づける(次の記事)
カテゴリ:姓名判断による赤ちゃんの名づけにおいての音霊の影響力

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/48

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)