あなたの好きな言葉から名づける

赤ちゃん名づけにおいて、好きな言葉から名づけるということも考えられますね。

しかし、漢字を使った名づけでは、単なる記号としてではなく、
その意味するところが重要なポイントとなるのです。


それぞれの漢字が意味するとことを理解して、
赤ちゃんに託す願いを込めて名づけることは、
名づけをする上で最も基本的で重要なことと言えるでしょう。


漢字の意味・イメージ・響きの好みというのは、人それぞれです。

自分の趣味を通すだけでなく、その名前を他人がどう感じるかを考えて、
冷静に考えてみてください。

赤ちゃんの名づけのヒント 季語用語集 冬(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | 外国語を参考にして名づける(次の記事)
カテゴリ:赤ちゃんの名づけで良い名づけができる発想

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)