外国語を参考にして名づける

赤ちゃん名づけを考える上では、今は国際化ということを考えざるを得ないですね。

21世紀を生きていくためには、
世界で通用する名前を考えるということも、一つの案かもしれません。


ただし、外国の名前ということばかりに気を取られ名づけると、
肝心の日本で浮いた存在になりかねませんし、日本で苦労することもありえます。

ひねりすぎず、日本名としても、受け入れられるものを選ぶべきでしょう。

また、直接、外国の名前を名づけるのではなく、

外国でニックネームをつけやすいような名前を赤ちゃん名づけるというのも、
方法として良い方法かもしれませんね。

国際化という視点と、日本でも生きていくという視点を合わせて考えていき
両方にマッチした良い名前を名づけてあげてくださいね。

あなたの好きな言葉から名づける(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | 有名人から赤ちゃんの名前を名づける(次の記事)
カテゴリ:赤ちゃんの名づけで良い名づけができる発想

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/53

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)