有名人から赤ちゃんの名前を名づける

有名人の方の名前を参考にして、
赤ちゃん名づけを考えるということも、よくあることですね。

しかし、これも注意しなければなりません。
一つ間違えると、赤ちゃんが将来、苦労することとなりかねませんからね。

有名人と同じ名前では、その人と比較されたりして
からかわれる原因ともなりかねません。


そういうことを考えても、有名人の方々の名前というのは、印象的であり、覚えやすく、響きも良い、
大衆の方に好感を持たれるように考えて、名づけているでしょう。

ですから、直接にその名前にあやかると言うのではなく、発想のヒントにすると言うのであれば、
おおいに活用すべき貴重なヒントとなると思われます。


活躍している有名人の方の名前を見てみて、どうやって名づけたら好感が持たれる名前になるかなと、いろいろな要素から考えてみるというのも良い方法です。

発想のヒントとして、有名人の方の名前を見て、
赤ちゃんが幸福となるように姓名判断も考えて名づけてみてくださいね。

外国語を参考にして名づける(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | 思い出の土地の記念にして名づける(次の記事)
カテゴリ:赤ちゃんの名づけで良い名づけができる発想

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/54

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)