思い出の土地の記念にして名づける

赤ちゃんの名前を名づけるということでは、他にも、

・思い出の土地の記念にして名づけ
・日本や中国の古典から名づけ
・家族とのつながりを考えて名づけ

というのが考えられます。

今回は、思い出の土地に記念して名づけることを考えてみますね。

・思い出の土地の記念にして名づける

赤ちゃん名づけとして、思い出の土地を記念にして名づけるということも考えられます。

赤ちゃんが生まれた土地、ご両親がであった場所、
思い出のデートの場所などなど思い出が深い場所をを名づけのヒントとすることができます。


他にもその時にあった、行事なんかも後で名づけが成長したとき、
思い出すのに良いかもしれないですね。

オリンピックや、ワールドカップ、大きい行事から
地元の祭りとか、色々ありますから、参考にしてみてください。

有名人から赤ちゃんの名前を名づける(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | 日本や中国の古典から名づける(次の記事)
カテゴリ:赤ちゃんの名づけで良い名づけができる発想

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/55

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)