姓名判断名づけにおける五運格 人格 人運格

前回は、総格 総運格 についてお話しましたね。

今回は、姓名判断による赤ちゃん名づけで、総格 総運格 と並んで、重要な 人格 人運格 についてお話したいと思います。


★人格 人運格:性格、才能を示します。

姓名判断における名づけにおいて、姓の最後と名の第一字を足したものです。
姓名の中心、五運の中核を成します。主運とも言われます。


人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えるものです。

姓と名、双方の画数を用いることから、 同一の格数であっても、姓と名からどのような画数が組み合わさっているかによって、その強弱が左右されるようです。


姓名の中心的な存在で、外格や天格が凶でも人格が吉であれば<凶運を克服することができ、総格 総運格 と共に重要な格です。


家庭・仕事・結婚運、20代くらいまでの運勢を表します。

人格 人運格 は、パーソナリティー、人柄や品位、才能を示しています。

ここに、その人の本質が現れると考えて良いでしょう。

この 人格 人運格 が重要な意味を持つのはなぜでしょう?

この 人格 人運格 が 天格 天運格 と 地格 地運格 に挟まれているため
この上下の運を生かすも殺すも、人格 人運格 にかかっているからなのです。

姓名判断においては、この 人格 人運格 だけを見て判断する方法もあるくらいなのです。

人格 人運格が吉数だと、天格 天運格・地格 地運格 はお互いを補完し合い
良い影響を及ぼし、良い運気を生み出すこととなります。

人格 人運格が凶数だと、他の運格が良くても、チャンスを逃すこととなるでしょう。

赤ちゃんに、幸せな人生を送ってもらうため、姓名判断を活用してよい名づけをしてあげましょうね。 

姓名判断の名づけにおける五運格 総格 総運格(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | 姓名判断名づけにおける五運格 地格 地運格(次の記事)
カテゴリ:五運格

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)