姓名判断名づけにおける五運格 地格 地運格

今回は、赤ちゃん名づけにおいて、人生の、前半部分に影響を及ぼすと言われる、地格 地運格 についてお話したいと思います。

★地格 地運格:健康運。家庭運。愛情運。

名の画数の合計です。一文字名でもその人の性格をあらわすものなので、霊数は加えません。


姓名判断による赤ちゃん名づけにおいて、幼年期の運勢をあらわし、人物の成長過程に強い影響を与えるため、性格・才能・金運・適職、性的傾向に関与します。


また立場が下の人との関係運を示します。
前半生の運勢も示し幼年期、幼年期・少年期から中年までの運勢・運命に作用します。

幼少期、青年期の人生の基礎を養う時期に影響します。

吉数だと、向上心のある温かみのある子供に育つでしょう。
凶数だと、心に抱えた問題を深刻に思いつめたり、家庭内で苦労をしたりします。

天格 天運格 との相性が良いと、恵まれた環境で育つことができるようです。

幼い頃は、家庭がかなりウエイトを占めるため、影響は意外と大きいでしょう。

また、このことから、家庭運は、地格 地運格 で見ることが出来ます。

青年期の、金銭感覚や恋愛運も、ここで見ることが出来ます。

姓名判断名づけにおける五運格 人格 人運格(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | 姓名判断名づけにおける五運格 天格 天運格(次の記事)
カテゴリ:五運格

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/64

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)