姓名判断名づけにおける五運格 天格 天運格

姓名判断による赤ちゃん名づけにおいて、赤ちゃんはおろか、親でさえも自由に変えることが出来ない、自分の力では左右できない運命の流れである 天格 天運格 について、お話します。


★天格 天運格:先祖運で先天的運命を示します。

姓の総画数です。

姓の漢字の画数の総計を天格 天運格 と呼びます。
姓と名の格数の関係が、姓名判断においては重要であるとされています。


姓名判断における名づけにおいて、天格 天運格 は姓の部分で宿命的であり、判断の重要度は低い格です。

姓は生まれつき授かるもので基本的に変えられず、運命的なものといえるからです。

祖先運。晩年になるほど、影響力を強めます。 天格 天運格 だけで吉凶は判断しないのが通説です。

天格 天運格 は、あくまでも、姓と名のバランスを見るための材料と考えられています。

天格 天運格 の吉凶は、人格 人運格 との関係において見ます。

例え、天格 天運格 が凶数であっても、心配はいりません。

名前との関係で、いくらでも良い名前にすることができますので
姓名判断における赤ちゃん名づけで参考にしてくださいね。

姓名判断名づけにおける五運格 地格 地運格(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | 姓名判断名づけにおける五運格  外格 副運格(次の記事)
カテゴリ:五運格

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/65

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)