姓名判断の名づけ 歴史上の人物と同じ?

赤ちゃん姓名名づけるときに、歴史上の偉人や有名人の姓名を付けられる方がいらっしゃいますよね。

わが子にも、そのように、立派になって欲しいと願っておられるのでしょう。

その考え方には、全く反対はいたしません。


しかし、全くの同姓同名などの場合には、あまりにも有名なため、からかわれたりする対象となりがちです。

また、その名前は歴史上の人物でしたら古くさいものです。


現代での有名人の場合でも、その人と比較対象となってしまい苦労する原因となる可能性が高いです。

姓名名づける時に、歴史上の人物や、有名人と同じ姓名を付けるときには、違う漢字を使ったりして工夫しましょう。

姓と名で呼んだ時の印象が悪い滑稽ではないですか?(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | 姓名判断の名づけ 国際的に支障はないですか? (次の記事)
カテゴリ:姓名判断の赤ちゃんの名づけの注意点

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/76

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)