姓名判断だけを参考にして名づけをするべきなのか?

A.姓名判断で名前を付けるべきですか


姓名判断を利用して名づけをするかどうか
それは自由です。

法的に許される範囲であれば、ご両親の好きな呼び名や漢字で名づけをしても特に問題はないでしょう。
しかし、その名前が良いか?悪いか?と不安に感じたり、画数に不安を覚えたりした時、
あるいは名前が原因で運勢に影響が出てきてしまうのではないか?

などの不安があるようならば、姓名判断を参考に名づけ・命名するのも生活の知恵と言えるでしょうし、悪い選択ではないと思います。

どうせなら、赤ちゃんには、より良い運勢の人生を送ってもらいたいですものね。

姓名判断だけを参考にして名付けをするかどうかは、少し難しいところですが、それだけってのはちょっとやめた方がいいですかね。

というのも、やはり、親の方も愛着が持てるような、好きな名前の方が呼びやすいでしょうし、好きな名前をつけたいというのもあるでしょうからね。

ただ、名前の持つ運勢というのもあり、それが姓名判断なわけですが、それにより運勢が左右されるのかもとか、心配されるようなら姓名判断の赤ちゃんの名付けも考えてみれば良いでしょうね。

親の好きな名前に、姓名判断も考えて運勢も良い名前を付けていければ良いでしょうね。

姓名判断は、なぜ81画なのでしょうか?(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | 赤ちゃんの名づけ・命名で一番大事なことは何なのでしょうか(次の記事)
カテゴリ:姓名判断においての赤ちゃんの名づけ Q&A

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/181

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)