姓名判断で、全てに吉運(満点)となる名前はあるのか?(その2)

姓名判断で、全てに吉運(満点)となる名前はあるのか?(その2)


姓名判断においての、名づけ・命名だけに限らず<改名>においても通じることですが、
名づけソフトや本を色々と見比べながら、全てにおいて吉運の満点の姓名判断を求めがちです。

単に五格と陰陽のみを見れば完璧なものもあるかもしれませんが、
流派などで基本的に異なる基準も有り、完璧な姓名判断などはあり得ませんので注意してくださいね。

時には紛らわしく、誤解しそうな記述もありますから注意が必要でしょう。

まぁ、全てに吉運というのもあり得ませんよね。
勿論、すべてにおいて、吉運なら素晴らしいことですが、そこまで神経質にならずとも良いのではないかと思います。
姓名判断は、大事なものですが、それだけで今後の人生のすべてが決まるというわけではありませんからね。
自分がいいと思う名前に、画数など合わせていき、姓名判断においても良い名前を付けていき、名づけ命名をしていくというのがいいでしょうね。
やはり、名づけ命名は大切ですが、気をつけましょう。
細かい吉運とかばかり気にするのではなく、全体を考えた姓名判断の赤ちゃんの名づけで、赤ちゃんに明るい未来を送ってもらうために良い名付け命名をして、行きましょうね。

姓名判断で、全てに吉運(満点)となる名前はあるのか?(その1) (前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | Q.姓名判断には、陰陽や五行の配置、呼び方(音)も大切ですか?(次の記事)
カテゴリ:姓名判断においての赤ちゃんの名づけ Q&A

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/185

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)