Q.赤ちゃんを生まれる前から名前で呼んでいいのか?

Q.赤ちゃんを生まれる前から名前で呼んでいいですか?

赤ちゃんの名前については、生まれて慌てる事もありますので、
前もって名前を考えておくのは悪いことではありません。

但し名前は「この名前だ!」、とひとつに決めておくよりも
名前にする複数の候補を(良い画数の名前で)考えておき、
顔を見てから、きちんと名前を決めるのが良策かと考えています。

昨今は胎教として生まれる前から名前を呼ぶ方も多いようですが・・・。
この場合は良い画数の名前の呼び名でないと、
生まれてから良い画数の漢字がない場合もあり、困る事があります。

ですので、画数のことも良く考えて、赤ちゃんの名前を呼んだりしましょう。

赤ちゃんの名前を生まれる前から呼んでおきたいものですよね。
やっぱり、かわいいですし、生まれた時からもう名前に反応してくれるんじゃないか!?とか思って・・・。

しかし、そうするためには、もうすでに画数とかも考えて、しっかりと姓名判断においても良い名前が決まってからにしましょう。

赤ちゃんを生まれる前から、名前を呼んでも問題はありませんよ。
ただ、事前にきちんと画数など姓名判断で良いなめというものを名づけ命名しておいてから、その名前で呼ぶというのが大事となってくるのです。

Q.名づけ・命名に親の一文字を使用して良いですか? (前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | Q.姓名判断には、一文字一文字の漢字も吉凶に影響するのか?(次の記事)
カテゴリ:姓名判断においての赤ちゃんの名づけ Q&A

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/188

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)