Q.姓名判断には、一文字一文字の漢字も吉凶に影響するのか?

Q.姓名判断には、一文字一文字の漢字も吉凶に影響するのか?

姓名判断を考え名づけを考える時に、親御様の中には間違われる方もいますが、
一文字一文字の漢字の画数の善し悪しは姓名判断には関係有りません。

例えば「高彦の(高)は10画なので凶数」というような計算はしません。
あくまでも、全体を見て判断をいたします。

この例では「高彦」は名の部分で<地格>と呼びます。
この部分の画数の吉凶が影響します。

漢字の一文字一文字は、別に関係なく、全体として画数が総合的に運勢が良くなるものか悪くなるものかというものを判断していきます。
漢字一文字の画数の運勢が悪くても、別にきにすることはないでしょう。
漢字一文字一文字の画数まで、すべて運勢のいいものにしようと思ったら大変ですからね。

あくまでも、全体から総合的に見て、吉凶の判断において、良い画数であるとか、悪い画数であると言った判断をしていきますので、お気になさらずにしてくださいね。

姓名判断の赤ちゃんの名付けをしていきますが、ひと文字一文字の感じの影響は気にせずに全体を考えた命名をすることは肝要です。

全体のバランスが良ければ、多少他が悪くても大丈夫みたいなところもありますし、気にしながら色々と考えるのもいいでしょうね。

Q.赤ちゃんを生まれる前から名前で呼んでいいのか?(前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | Q.名づけをする際には、一文字の名前は付けない方がよいのか? (次の記事)
カテゴリ:姓名判断においての赤ちゃんの名づけ Q&A

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/189

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)