Q.漢字の意味というのは運勢に影響するのか?

Q.漢字の意味というのは運勢に影響するのか?

姓名判断を考えた場合、漢字の意味は、直接的に運勢に大きな影響を与えることは有りません。

しかし、名前を読み下した時の違和感を感じたり、五行、陰陽などの問題が生じる場合もあります。

以前に話題となり問題となった「悪魔」君のように一般常識からして、いくら画数が良い名前を名づけた場合でも、みんなが忌み嫌うような文字は、赤ちゃんの将来を考えた場合は避けるのが最適でしょう。

変な名前というものは、やはりその後の人生もいいとは思えないようなことが多いです。
言違いに、どんな名前が変な名前なのかというのは、その人の感性にもよるところがありますが、前述の悪魔君なんかは、誰が見ても変な名前ですし、避けた方がいいと考えられる名前ですよね。

その時、に親が知らなかったとかで後で、改名するということも考えられますし
もしも、どうしてもと言うときには、それも考えることができるでしょう。

その土地により、他の地域から見たら変な名前というのもありますし
このあたりは、難しいところですが、やはり誰が見てもおかしな名前は避けましょうね。

ただ未だに誤った言い伝えや、誤解の多い風習も残されているようで、注意が必要です。

Q.名づけをする際には、一文字の名前は付けない方がよいのか? (前の記事) | 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜(TOPへ) | Q.姓名判断を知らなくても名づけや命名はできるのか? (次の記事)
カテゴリ:姓名判断においての赤ちゃんの名づけ Q&A

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jupiter-saturn.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/191

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)